心を亡くす

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

12月と聞くだけでそわそわしてしまいます。

今年もあと2週間!とか

やり残したことはないか?とか

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと【忙しく】なる雰囲気です。

 

【忙しい】は便利な言葉(°▽°)
でも私はできるなら使いたくありません。
忙しくてもごはんも食べるしトイレにもいくしテレビだって見ますし。。。
不思議なことにヨガを続けていると、忙しいと感じることが少なくなります。
特に陰ヨガに取り組みだしてからは更に感じています。以前と変わらないタイムスケジュールで毎日動いているのですが時間の流れがゆったりしています。
何だか気持ちに余裕があるのです。
ヨガを日常的に取り入れると多少忙しくてもゆったりとした気持ちで過ごせるようになりますよ(*´-`)
ヨガのポーズや呼吸で、脳とカラダがスムーズに働くようになるからだと思います。あまりイライラしなくなるし仕事上のミスも少なくなると思います。
やっぱりヨガってすごい(*´-`)

もうこれは必然的に決まっているらしいのですが(笑)ヨガに出会う人と出会わない人がいるそうです。私は出会える人チーム(?)(^ー^)  私にヨガと出会うきっかけを作ってくれた人に感謝しよう♪


f:id:copain20180407:20191218101720j:image