リンパってなに?

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

リンパってなんでしょうか(°▽°)

デトックス(毒素排出)と免疫力を高める役割です。
何もしないとリンパは流れません(°▽°)

年齢を重ねるにつれ、カラダも見た目も若々しい人と何だか衰えが目立つ人の差が出てきます。

その差の原因のひとつが【リンパ】の滞りです。

リンパの流れを良くするためにマッサージに行く人もいると思います。プロの手を借りて気持ち良く流すのも良いものです。でもマッサージばかりに頼っていると元々私たちある治癒力や調整力は低下していきます。

それに深い部分のリンパを流すことが出来ないし何より筋力がつきません。

リンパはカラダを動かすことで起きる筋肉の縮みと緩みで流れています。
これはヨガの動きがぴったりです(°▽°)
運動不足の人が、むくみ、肩こり、腰痛などの不調が多かったり、風邪をひきやすいのはリンパの流れが悪く老廃物が体内にたまるから!
あと肌荒れも大人ニキビもそうです(°▽°)
いろいろ考えるとやっぱりヨガは、しないよりした方がよいと思います。



f:id:copain20180407:20200106151539j:image

前屈はリンパを促進します。