サプリメント

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

先日、生徒さんにサプリとか飲んでますか?と聞かれました。

サプリは飲んでません。

ヨガに出会う前は食べたものをなかった事にするサプリや、サプリではないですが、一食置き換えダイエットのドリンクとか飲んでましたが、効果が見られませんでした(^_^;)

 

今、思えば、食べたものをなかったことにするだなんてそんな都合のよいサプリ、、、。

一食置き換えダイエットなのにそのドリンクを飲みまた食べるという(°▽°)

意味がありませんでした。

 

ヨガに取り組みだしてからカラダの仕組みがよく分かり、カラダを動かしてこそ理想とするサイズになるし、顔色もよくなるなど理由が分かりました。

じっとしていては血流、リンパも滞りカラダに老廃物がたまるいっぽうです。

動くことで筋肉も緊張と弛緩されカラダがあたたかくかります。

 

ヨガは引き算だと思います。

どんどんカラダから不要な物が削がれます。

サプリは足し算。補いますからね。

引き算をしてスペースを作らないと溜め込むだけになります。

ヨガで巡りのよいカラダに(*´-`)

今日もみんなで気持ちよく動きました♪


f:id:copain20180407:20200127122133j:image