うれしかったこと

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

昨夜は陰ヨガクラスでした。

夜の陰ヨガは【陰 】らしく、灯りを落としフロアライトをつけたりキャンドルを灯したり、ゆったりした雰囲気ですすめています。

陰ヨガに関しては興味ある・ないに別れると思います。何を隠そう私が【興味ない】チームに居た人間です(°▽°)

何か良いのか、何が楽しいのか知ろうともしませんでした。

 

私が陰ヨガに取り組むきっかけになったのは、怪我からなかなかヨガに復帰できない生徒さんにリハビリとして、シニアの生徒さんにいつまでも【ヨガ】という物を楽しんでもらいたい思いでたどり着いたのが陰ヨガでした。

陰ヨガを学ぶため毎週東京に出向き4時間の講座を10回受講しました。陰ヨガを学ぶことで私たちのカラダに備わっている治癒力、調整力、カラダを流れるエネルギーの川の不思議、、、内臓に神さまや感情があること、、、たくさんの知識を得ることができました。

そこで得た知識を陰ヨガのシークエンスでみなさんにお伝えすることで、痛みが楽になったとか、朝まで熟睡できる、頭の中が静かになる、、、素晴らしい効果をあげています。

筋膜リリースも同時に行えるところもみなさんにアピールしたいのです。難しいやり方ではなく簡単な陰ヨガでリリースできるんですよ♪

 

私は陰ヨガでしーんとする静けさを得られることが一番の魅力だと感じています。

あとはアシュタンガヨガの準備のためのヨガとして活用しています。

カラダに伸びを感じたり無理な力みなくアシュタンガヨガができるので怪我の防止になります。

 

昨夜は、ぎっくり腰にお悩みの生徒さんからこんな家の近くで陰ヨガみたいな好いヨガを教えてくれてありがとうと言われました。
みんなが喜んでくれるのがとても嬉しいです。




f:id:copain20180407:20200131143432j:image