決断と選択

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

祝日の昨日、たくさんの方がクラスに参加してくださりスタジオは元気でそれでいて優しいエネルギーでいっぱいでした。

私は参加される方が、1人でも満席の8人でも100人でも(°▽°)クラスに向かう気持ちは全く変わりません。ひとつひとつのクラスを丁寧に行い、ヨガからのプレゼントをみなさんの元に届くように配達します♪

 

子育てやお仕事の合間に時間を作りヨガを楽しんでる方がほとんどです。

人生は毎日が決断の連続です。それは大きなことから、小さな出来事まで。

何かを選ぶことで、何かを失うことだってあります。すべてを留めておくことは無理だからです。何かを得るためには、何かを手放さなくてはなりません。

大げさですがf(^_^)生きるということは、その取捨選択の上に成り立っています。

失敗したくないと、先回りして考え過ぎると、それが自分の自由を奪ってしまいます。

 

ヨガをするかしないかも大きなひとつの決断と選択!それこそ人生が変わるかもしれませんよ♪ヽ(´▽`)/ いいえ、変わるんです。

 

私は人生で大きな決断と選択をしヨガに出会い人生がおもしろく豊かに変わりました。 

それも自分で決めたことです。

 

よく、手放すとか断捨離などの言葉も聞きますがこれも決断と選択ですね。

私は断捨離に関しては、、、無理に手放さなくて良いものもあると思うんです。いつまでもそばに置いておき大切にしたいもの、大切にしておきたい思いだってあるはず。

何でもぽいぽい捨てるのではなく、捨てなくてよい人間関係を築いたり、長持ちする質の良い物を購入したり(°▽°)

 

口で言うほど簡単ではありませんが、今のわたしにとって一番必要なもの、決断と選択。



f:id:copain20180407:20200212110342j:image