むだい

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

毎日当たり前のように無意識に行っている呼吸ですが、実際は、免疫力にも治癒力にも繋がるものなのです(o^-')b

お家で過ごされる時間も多いと思います。
窓を開けてゆっくりと深呼吸をしてみましょう。
新鮮な空気がカラダ、ココロに心地よく行き渡り、穏やかな優しいお家時間を過ごすことができますよ♪

 

コロナウィルスのためスタジオクラスに参加できずにいる方も多くいると思います。

私もみなさんにお会いできずしんみりした気持ちになることもあります。

毎日毎日良いことも悪いことも様々な情報が私たちの元に届けられるのですが、

最近思うことがあります。

この状況は長く続きます。そうとしか考えられません。情報の中にはネガティブなことも時々目にします。そういった何かを批判するようなことに無駄なエネルギーを注ぐより、自己免疫力をキープする努力をしていくこと、穏やかに過ごすことにエネルギーを注ぎましょうよ♪

これが今一番大切かと(*´-`)

毎日太陽礼拝しよう!!心身すっきりしますから!

 

私はこれまでのヨガの実践や東洋医学の学びのおかげで不安はありません。

 

ありませんがもしかしたら感染してしまうかもという危機感は、日頃からもっています。恐れともちがった感情。

 

もし感染しても受け入れる。ただそれだけです。


f:id:copain20180407:20200406100439j:image