オンラインクラスに向けて

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ズームアプリを使用してのオンラインクラスをスタートする準備をしています。

 

みなさんとヨガを
みなさんとスタジオを繋げることができる。
一方通行にならない方法(°▽°)

ネット環境を整えたり使い方を勉強したり。

動画やYouTubeだと一方通行ですがズームですと言葉のキャッチボールができます。

コミュニケーションをとりながらクラスを進めていけるのです。

 

ズームの出来る人、出来ない人がいると思います。私は出来ない派でした。出来ないというより、面倒くさいとか、画面でヨガが伝わるわけないと思ってたんです。

でも、、、このウィルス騒動において、もうしばらく、いやもっと長くは今までの生活には戻れない、そんな気がします。

ならば今までの自分のこだわりは置いていかないと次の場所にはいけないと確信しました。

私らしく生きるにはやはりヨガを最後まであきらめずに伝え続けること。

 

今、ズームの使い方をあれこれ勉強中です。

ご興味ある方は、Wi-Fiの環境を確認したりアプリをダウンロードしながらおまちくださいね!

今日、少し操作を勉強したのですが、、、これは使わない手はありませんよ( °∇^)]

ズーム、とても楽しいです!

 

それと、、、今日プライベートレッスンにいらしてくださった生徒さん。とても表情がゆるゆるになってお帰りになりました。

今は本当に深呼吸の大切さを実感します。

深呼吸することで横隔膜が動き肺を元気にすることができます。

 

深呼吸が普通にできるってことはとても素晴らしいこと。

ヨガをしている時間は

マットの外のことは忘れて

カラダと呼吸が全てですよ♪


f:id:copain20180407:20200418230914j:image