久しぶりの陰ヨガクラス

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

久しぶりに陰ヨガクラスを行いました。
今の自分に陰ヨガが必要と思っている方が多いようで、みなさん積極的に参加してくださっています。


スタジオにはボルスター、ブロックが常備されていてそれぞれのおカラダをサポートできるのですが、今回は違います(*´-`)
みなさんに予め代替えになるようなモノの準備をお願いし画面の前にお集まりいただきました♪
みなさんの発想力が素晴らしく、お持ちくださった代替え品を見て感心いたしました。あるもので間に合わせる!
お子さんが小さいときに作成したオルゴール、厚いマンガや辞書、枕やクッション!


股関節の動きをスムーズに、それから硬くなっているアキレス腱をほぐす、そんな内容で進めていきました。
うれしいことにしっかりメモをして参加してくださる方も!励みになります♪


陰ヨガは効果の現れが早い方が多く、違和感のあった腰がすっきりした!股関節の動きがよくなったとか感想をいただきました。
画面でもしっかり受け止めてくださり嬉しく思います。


いつもいつもありがとうございます。
昨日はズーム講習会も行い、新たに4人の仲間が加わりました💜
動画を見ながらのヨガも良いけど、先生に誘導されてのヨガは全然違う!と仰っていただきました。
ありがたいです(^◇^)


みなさんの健康のお手伝いを、伝える方法がどうなったとしてもとめずに、あきらめずに、続けていきたいと思っています。
f:id:copain20180407:20200508191924j:image