おやすみ、ありがとうございました。

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日までお休みをいただいています。

父が亡くなりもうすぐ2週間になります。

葬儀に参列してくださった生徒さん、自宅にいらしてくださった生徒さん、メールやLINEであたたかいお言葉をくださった生徒さん、思いを送ってくださった生徒さん、本当にありがとうございました。

 

たくさんの方にお見送りしていただき父も家族も感謝しております。

そしてみなさんに感謝もしていただき痛い思いもしないで旅立ちました。

人はもともとはあの世が魂のホーム。

一旦、ホームに帰り寛いでそれから新しく生まれ変わり縁があればまた違うカタチで再会できるのではないかと思います。

 

まだ自宅には父がいて、そちこちのドアが開く音や、好きな野球を見に居間を横切る影が見えたり、かすかに匂いがしたりします。

今もまた匂いがしてきました(笑)。

 

まだぼんやりする事が多いのですが、少しずつ日常に戻っていけたらと思います。

 

しばらく休講しておりまして大変ご不便をお掛け致しました。

明日からクラスを再開するにあたり、たくさんの予約をいただきうれしく思います。

 

生まれた瞬間オギャーと息を吐いて

最期は息を引き取ると表現するように、人の一生は呼吸に始まり、呼吸に終わります。

呼吸を大切にゆっくりと一吸一吐を積み重ねて、一瞬一瞬をおろそかにせず大切に。


f:id:copain20180407:20200624172352j:image