エコバッグ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

新聞が素敵なエコバッグに変身!

Cさんが作ってくださいました。お野菜をいれて(^_^)


f:id:copain20180407:20200722152732j:image

世界規模で起こっている環境問題。。。

目を背けることは出来なくなっていますね。

CMのパクリになりますが物語が変わる前に何とかしないと。

出来ることから地球に優しいことを始めてみましょう。

 

子供のころはスーパーは紙袋でした。いちのへとタカトヨ、宝名くらいしかスーパーがなかったような気がします。

コンビニなんてものもなく、夜にアイスクリームが急に食べたくなっても明日まで我慢。ファーストフードもなかったので、母がハンバーガーを作ってくれました。

バターがたっぷり塗られたハンバーガーは運動会の時に食べました。

いろいろな事が便利になると同時に地球に負担がかかっているのですね。

暮らしを見直そう。

 

オンラインとスタジオクラスを上手に活用されている方が何人もいます。

昨日スタジオでヨガしたけど、また今日もヨガしたくなったのでオンラインで参加!とう方も(*´▽`*)

その方は私がクラス中に発した言葉がストンとご自分の中に入ったらしく、ヨガを長く続けてきて初めての感覚と気づきだったようです。またここからヨガとの付き合い方が変わるのではないかなと思います。

 

体調を良くしたい、スタイルを良くしたい、それを改善できるのもヨガですが

ココロのスタイルが整ってくると、結果的にカラダも整ってくるものと思います。

ヨガのある人生を選んでよかったーと思うそういう生徒さんが増えることを願っています。