私の働き方改革

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

父が亡くなりもうじき3ヶ月になります。

少しづついない事が普通になるのですね。

あまり最後の姿を思い出さないようにして暮らしています。

可哀そうで悲しくなるからです。

私は生き別れでも、死に別れでも、ちゃんとお別れの挨拶やお礼の挨拶ができない

という星の下に生まれたようです。

父で3人目です。

 

9月から木曜の夜クラスをやめました。

働き方を見直したんです。

40歳を過ぎてるかわいい弟がメールをよこしてきました。ラインでなくメールです。

「お母さん、夕飯とか寂しいみたいだからね。たまにはどっかに連れて行ってあげてね。今月帰ろうかと思ったけど、水沢でコロナ出たから帰るのやめたよ」と。

あなた、お兄ちゃんですか?と言うくらいのリーダーシップ(°▽°)

 

確かに!食卓に父の写真があったなと。きっとひとりで食べる夕飯はさぞ寂しいだろうなと。そこで早速(*'▽')

昨夜は江刺の大人気店「小料理 佐吉さん」へ母を連れ美味しいご飯をいただいてきました。佐吉さんはお店をリニューアルされさらにさらに居心地の良い空間になっていました。

幼いころ「刺身じゃないとごはん、食べない( ノД`)シクシク…」と泣きわめいたという刺身が大好きな母に、佐吉さんの新鮮な刺身をすすめました。

もちろん3種盛りを美味しそうに食べてくれてよかったです。

キッシュも黒トリュフのパスタも、おしゃれなサラダも。全部美味しくいただき、私の働き方改革による効果が良い形となって現れ大成功です。


f:id:copain20180407:20200904134230j:image

コロナの状況の中、お金と時間、移動、ズームのセッティング。。。

それらのエネルギーを私がお伝えするヨガに費やしてくださりみなさん、本当にありがとうございます。

 

コパンはコロナに負けずさまざまな物が循環しています。

よいエネルギーがまわってます。働き方改革を迷いなく実行できるのもまわして

くださるみなさんのおかげです。