ロボット状態

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

2日間、オンラインで【インサイドフローヨガ】という新しい流派のヨガの指導者養成講座を受講しました。

指導してくださったのはルル先生というとてもチャーミングで元気な先生でした。

 

久しぶりのカラダをしっかり動かすヨガのトレーニングでして(笑)すでにお尻、股関節、腕がきしみロボット状態です。


インサイドフローヨガは、音楽に合わせてシーケンスを展開していくのですが、その曲の意味もしっかり把握するように指導を受けてきました。

今回、ルル先生から4曲いただきました♪

吸う息

吐く息

4拍ずつ

次から次にポーズをとっていくのですが、カラダの使い方がこれまでと違うポーズもいくつかありましたが、まさに新しい流派のヨガなのではないかなと感じました。

リラックスではなく常に筋肉をフルに使うヨガです。

体幹、バランス、柔軟性、全てが必要。

私も難しいと思えるシーケンスが多々あり、クラスを行うにあたり、しっかりと練習とトレーニングへの参加を重ねなければいけません。

 

このインサイドフローヨガにご興味ある方は、定期的にクラスに参加しヨガを身につけておくことをおすすめします。なぜなら、上級者向けのポーズもバシバシ出てくるからです(^o^;)


岩手ではまだインサイドフローヨガを伝えてる人はいません。岩手初のインサイドフローヨガのスタートを楽しみにお待ちくださいませ(°▽°)


f:id:copain20180407:20200930215414j:image