1ヶ月やりきる

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

みんなイキイキしてる(°▽°)


f:id:copain20180407:20201016094154j:image

ちょっと長いですが読んでみてください。

1ヶ月毎日ヨガをするを目標に11月を過ごしませんか?

仕事が長引いてヨガのクラスに間に合わなかったり、飲み会が重なったりと、コンスタントにヨガに通うことができない人も大勢いると思います。

集中的にヨガに通えている時はカラダが引き締まったり、気分も落ち着いたりと効果が実感できるのがモチベーションに繋がるのですが、頻度が下がると「週1回ならやってもやらなくても同じなんじゃないの?」と自分に言い訳をしてしまうこともあるのではないでしょうか?

しかしせっかくヨガを始め、またある程度継続してきのだから、「ここで諦めてはもったいない!」と自分を奮い立たせ、無理のない範囲でヨガを続けるよう努力してみてください。

しばらくヨガから遠ざかっている期間は、

夜遅く食べたり、飲み会に参加すると翌朝体重が0.5〜1キロ増えたり、もとに戻すのにひと苦労するものです。

お酒を飲むとすぐにむくむ

自分の感情や食欲をコントロールできずにイライラするという悩みが出てきたりします。

でもヨガを日常的に行うと
ちょっと食べ過ぎても体重が増加しない、あるいは1日でもとに戻る
むくみにくいカラダになる
環境や生理によってイライラすることが少なくなるなどポジティブな変化が出てきます。

スタジオに来るだけがヨガではありません。
1日1ポーズでもヨガなんです。

今日はスタジオでのヨガ。

明日おうちで三角のポーズと太陽礼拝。

明後日は英雄のポーズ3パターン。

その次はズームでクラスに参加などなど。。。

やりきった自分を想像してみてください。
ヨガで心身が変わらないわけがありません💜