yogaマットを大事に

 こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

自分の持っている物を大事にする(°▽°)
持ち物全て!
物だけでなくカラダ、髪の毛や、肌、目や歯や鼻も。
目には見えないけど、心臓や胃や腸などももちろん、全部です。

 

普段から丁寧に大切に扱うことは、クスリに頼ったり、病院に行ったりという、余計なモノやコトを減らすおっきなポイントになるのです(o^-')b !

 

そらから、、、ヨガマットもいつもより大切に扱ってみましょう(*´-`)
マットを敷くとき静かにそっとおく、練習が終わったらきれいにふく、大切に抱えて持ち歩く💜

私たちはマットなくしてはヨガが出来ません。

先生によってはクラスの前後に感謝の気持ちをマットに向ける瞑想をする場合もあります。道具を大事にするのはヨギーのつとめです。

職人さんが仕事道具を大事にするのと同じです。

 

大事にそして感謝を。

 


f:id:copain20180407:20201023140158j:image