夢は何ですか?

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ケンハラクマ先生のクラスにズームでまた参加しました。

ラクゼーションヨガという内容。

ヨガ哲学のお話が中心だったのですが、このクラスは全員がズームでの参加でしたので、小さなお子さんと一緒に参加された方もいました。かわいらしい坊やの動きとおしゃべりにみんな癒されました(*´-`)

ラクマ先生までもが癒されていたと思います。

 

ズームで入室して間もなく先生に

【ちはるさんの夢は何ですか?今、どういう事に取り組んでますか?】

と聞かれ、突然の質問に戸惑うことなく

【元気になりたい人にもヨガを広めるのが夢です】

と自分で驚くくらいすらすら答えることができました(°▽°)

そう!私の夢は元気になりたい人もヨガをどんどん取り組めるような底辺を作ること。

そのために知識を増やし、情報が必要な人に届くようアピールし、ヨガ人口を増やすよう地道に活動しています。

永遠に終わらない夢があっても良いと思いました。そのために活動している毎日が充実しているからです(°▽°)

 

岩手もコロナ感染者が増えてきてさらに自分の免疫力を落とさないような工夫が必要です。

体調を崩す時は自分が弱っている時。
カラダを強くしておく意識が一番大切です。
自分のカラダをヨガというフィルターを通して見直してみましょう♪

ヨガには免疫力を上げるポーズ
内臓を元気にするポーズ
ポーズによっても様々な効果があります。
毎日のヨガで不調に気付けたりもします。
ヨガを知らないなんてもったいないですよー。

ヨガ、ってほんとにすごいんです。

ヨガスペースコパンでは現在、クラスの参加人数を制限しています。
オンラインでも受講できて、スタジオと同時開催していますよ。

 


f:id:copain20180407:20201123215205j:image