あげたり、もらったり

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。


f:id:copain20180407:20201129090159j:image

先日、ハラクマ先生の座学に参加しエネルギーを【あげたり、もらったり】の話がでました。

何も求めず、まずは自分から
惜しみなく与え続ける人。
とにかく先に、くれくれくれくれ…無料で、無制限に、奪おうとする人。

一見、与えることはが正義のようにも思えますが、誰でも相手を選ばずに与えてしまっり、また過剰に与え過ぎてしまうといつかは自分が潰れるという内容。

潰れてくたくたになる前に自分でエネルギー供給できるようにヨガがあるのだと改めて感じました。
特に誰かのお世話をするお仕事をされている方、誰かに触れたりするセラピストさんなどは無意識に与えていますので、やはりヨガは本当に本当にオススメです。

私はお母さんが子に向けるような無性の愛でクラスをしていきバランスをとろうと思う(°▽°)
まあ、実際はお金もらってんですが💦
てはわけで!きょうはやすみます💜エネルギー供給のため。