大雪です!

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日から降り続いてるこの雪、、、。

かいてもかいてもキリがないですね。

寒さも急激にきた感じです。昨夜の夜クラスは大雪のため休講にしました。

私自身も、拠ん所ない事情でレンタカーで通勤しているためこの状況での運転は自信もなく(>_<)

自分の安全を一番に考えましょう!

危険を感じるくらいの積雪です。今後、いくつかのクラスを休講、もしくはzoomで行うことも考えています。

その都度、みなさんにはお知らせしますね。

 

雪かきで腰や肩周りを痛めませんように。。。

 

今朝は、ハラクマ先生のアシュタンガヨガ・レッドクラスを受講するため、1時間以上かけてスタジオに行きました。

レッドクラスとは先生のサンスクリット語のカウント(号令)に合わせて動きと呼吸を連動していくクラスです。

レッドクラスに出ると自分の都合のよいような動きや無駄な呼吸をしていることに気づきます。

 

今日はずっとアクビが止まらず、、、とうとうハラクマ先生に【口を閉じてアクビしなさい】と言われました(°▽°)

 

あまり星の配列だのスピリチュアルな事には詳しくはありませんが、昨日の新月を境に大規模な断捨離、破壊と再生を体験している方も中にはいるようです。

来週には風の時代という個人の才能が発揮される時代に突入だそうです。

 

その前に私はこれ以上ないくらいの、【破壊】を体験し自分が先祖や私に関わる人々のエネルギーからとてもとても守ってもらえてることを実感しています。

きっと空にいる父は今頃、骨折、むち打ち、顔はガラスで切り傷でいっぱいで寝込んでいると思います(°▽°)

それでも!私にとり命をはった(笑)【破壊】だったのかなと感じます。

 

電話帳の断捨離、モノの断捨離、フェイスブックの友だちも会ったことのない人は断捨離。お正月は少しのんびりしたいので長く休む予定なんで、要らないモノをガンガン手放したいと考えています。

本当に自分にとり必要な人や物は、何があっても手放せない。見極める力も必要です。

 

2021年からはクラスもスタジオ運営もシンプルに。



f:id:copain20180407:20201216173412j:image