yoga初め

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から私は始動しました!

新しいレギンスで。


f:id:copain20180407:20210102123855j:image

朝早くから東京のスタジオでのクラスをオンラインで受講。

本当にこのオンラインシステムの有難さをひしひしと感じています。

年末年始好きなクラスを受けれる幸せ(*'▽')

ミカ先生の「朝のyang yoga」で流れるように動き、朝にピッタリな新年初練習の時間を過ごしました。

IYC神保町スタジオから見える真っ青な空が気持ちよかったです。

 

その後に、2021年初のクラスをオンラインで行いました。

参加してくだっさたみなさん、ありがとうございました。遠くは関西からも!

お正月は口を動かしてばかり、さらに座ってばかりいたので何だかカラダが重く感じたのですが、みなさんとダイナミックに動くヨガでとってもすっきりしました。

やっぱりヨガってすごい!!

ジャバアサナ中、みなさんを眺めながら大きな気づきのプレゼントがヨガの神様からありました。。。

ヨガにゴールはなく何年たっても何度も何度も神様からプレゼントがあるものです。

どんどん余計な物を手放しシンプルになりたい(*'▽')

お正月からオンラインでクラスをしてよかったなと感じました。

 

今月は新しい出会い、そして再会がまっています。

新規生徒さんの募集開始をずっと待ってくださった方々です。

待ってくださるなんて本当に光栄です。

たくさんのヨガスタジオやヨガのサークルがある中、私のクラスやスタジオを選んでくださりありがたく思います。

 

敢えてクラス数や定員は増やしません。

時間が空いたらではなく、時間を作り予約をしていらしてくださればと思います。

 

スタジオ運営もしっかりしていく2021年にしたいです。

2020年はコロナだからしょうがないよ、

仕方ないよ、

どこもそうだからさ、、、

という緩い感じで運営していましたがもうそれも終わりです。

その中で出来ることは実はまだまだたくさんあるのです。

ヨガを伝えるというジャンルはそういう意味では強いと私は思います。

コロナ禍でも私の伝えるヨガをしたい、コロナだろうが何だろうが関係なく、私を選んでもらえるようこれまでの知識、これからの知識を出し惜しみせず仕事をしていきます。

徐々にパーソナル的な枠を増やしスタジオ運営に潤いを与えたい。

ずっとこのままではなく、全てが進化し成長するため。

 

来年の今頃、どんな景色がみえているか楽しみです。