師走の大事件①

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

スタジオは明後日6(水)までクローズです。

薄々、うすうすカンづいている方、直接私から聞いて知ってる方もおられるのですが、

先月上旬に交通事故にあいました。

詳しく言うと追突事故にあいました。

まさかこんな場所で、このシチュエーションでそれはないでしょ!!という信じられない衝撃でした。

 

場所は北上。

道路工事現場で片側交互通行のため、一時停止を求められ先頭で停止をしていた数秒後のことでした。

ものすごい勢いで一瞬のうちにぐちゃぐちゃになった車。

押されたと言うよりは上に持ち上げられたというような感覚でした。

ヒューーンとエンジンの落ちる音。

被っていたキャップもぶっ飛び、ドリンクホルダーの飲み物も飛び上がり、しばらく動けず耳鳴りも止みませんでした。

 

車体のフレームが歪んだのかドアが空かず、工事現場の方がドアをこじ開けてくれたり、救急車や警察を呼んでくれました。

どこが痛いのかも分からず、ボケーッとしていました。

どこの誰が私の大切な車を壊したのか、振りかえり見てみたら、トランクに積んでたヨガマットは投げ出され、ガラスは飛び散り、追突した人はなぜか、追突してきたのに、失神してたようでした。失神してた理由があとでわかるのですが。。。

追突されるわけがないと思い混んでいた場所。誰もが止まる場所と思い込んでいた場所。

どこが痛いのかも良く分からず感じられず救急車で病院に運ばれました。

 

あーんなに衝撃がああったのですが、胸部の打撲程度で済んだのが本当に奇跡です。

全て、車が受け止めて犠牲になってくれたんだなーと感じました。 

あとはきっと、父があの世から火事場のクソ力で私を守ってくれたと思います(*´-`)

むち打ちの心配もありません。

 

事故から数日してディーラーに事故車を見に行ったのですが、ほぼ後部はカタチがなく配線も出まくり、、、かわいそうでした(>_<)

欲しくて選んで買った車でした。

しかも事故にあった車、トコットは岩手第1号でちやほやされたんです(笑)。

私とトコットは(笑)。

短い間、たくさん色んな所に連れてってくれました。一緒に出掛けられてとても幸せだった。

ありがとう、ありがとうトコット(°▽°)

続く。
f:id:copain20180407:20210104151754j:image