歩いて車を買いに★

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

自宅からDAIHATSUさんまで歩いて車を買いに行きました(°▽°)

と、言うとみんな驚きますよねー。

自宅は競馬場の近くで、DAIHATSUニトリの近く。。。結構な距離です。

母もすげー、ちはるはすげーと喜んでました!

 

自宅を午後1時に出発。

快晴で軽快に歩けました。自宅からの最短ルートをあれこれ考え、真ん中を突っ切るカタチでDAIHATSUさんに向かいました。

普段、車でばかり動いているのでちょっとした風景の発見や、懐かしい店の前を通過したり楽しかったです。

雪道を歩くなんて何年ぶりでしょうか。雪を踏み潰す音がおもしろかった。

 

歩くのに飽きてしまうので、途中コメリに立ち寄り店内を見学。広い。以上、感想。

さらにコメリの先にある、びっくりドンキーでおやつ休憩をとりました。

ドンキーで寛ぎながら、人間ウォッチング👀

まだ冬休みなので子ども達がたくさんいました。ドンキーは完全に作業を分担化しているようで、お席案内&お冷や係、オーダー&配膳&お会計係となっているとみました(笑)

なぜなら!水を持ってきた人に注文お願いしますと言ったら、担当が来るのでテーブルのボタンを押してくれと言われた(°▽°)

なるほど(°▽°)

 

 

DAIHATSUさんには代車の受け取りと新しい車の相談に行きました。

さすが!DAIHATSUさんで代車の手配が速く年明けすぐに用意できるように対応してくれていたんです🚐

ドンキーで牧場のソフトを食べカラダを冷やし、あったかいウーロン茶を飲みカラダをあっため、いざ、最終目的地へ!


f:id:copain20180407:20210105185216j:image

ドンキーを出たらあんなに良いお天気だったのに曇ってきていて、気温も下がり、今にも雪が降りそうでした。

これは、いかん!やばい!

早足でDAIHATSUさんへ。

 

だいたい1時間40分くらいで到着できました。遠い遠いと言うけれど、子どもの頃はどこまでも歩いたり自転車で遊びに出かけたものです。

前沢や江刺まで行ったんですから( °∇^)]

大人になりどれだけ車に頼って生きてるのか。

 

歩くという目標達成のご褒美に、清次郎に寄り道をしてお寿司を買って帰りました。

充実した正月休み1日目でした。