食について考えた日

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はヴィーガンシェフでもありヨガティーチャーでもあるイヴ先生をお招きし、
【ローチョコレート教室】を開催しました。


f:id:copain20180407:20210114162628j:image

厳選された素材で、低温でていねいに溶かしながら作ったローチョコレートは口溶けもよく濃くがありとても美味しく出来ました。

温度計を使って48度以上にならないように見張りながら、落ちつきながら溶かす(*´-`)

それから温度を下げてまた上げる。

上げ下げ上げ下げ。

今日のレシピはアガベシロップを甘味として使用しました。

イヴ先生はみりんの代わりにアガベシロップをお料理に使っているそうです。

型に流し込み冷やします。


f:id:copain20180407:20210114162653j:image

イヴ先生が作ってきたイチゴのローケーキを食べながら酵素のお話しを聞き、冬の食べ過ぎ
白砂糖の摂りすぎが、カラダに負担をかけていることも分かりました(°▽°)
好みのリボンでラッピングしてとても楽しい時間でした。
このイチゴのケーキはほんとに絶品(°▽°)


f:id:copain20180407:20210114162710j:image

味噌も入ってるんですよ♪

味噌は日本特有の調味料で味に何か足りないという場合、味噌をいれると良いみたいです。


今日は会場を快く提供してくださったmegriさま✨ はやくから会場を暖めてくださったり、冷凍庫の提供、他にもたくさんのサポートをありがとうございました。


f:id:copain20180407:20210114163001j:image