全6回終了、陰ヨガ特別クラス

こんにちは。

岩手県奥州市のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨年12月から計6回で開催してきました「更年期、プレ更年期のための陰ヨガ90分特別クラス」が昨日で終了しました。

大雪のため開催が延期になった回もあり、3ヶ月にわたりお伝えしてきました。

6回もあると私も伝える勉強になったし改善したいことが見えたり実りのある特別クラスでした。

 

このクラスを楽しみにしてた!と仰ってくださる方が多くとてもやりがいがありました。嬉しい感想もたくさんいただきました。

自分がなぜ、この時期に体調が悪くなるのか分かったという方も。

陰ヨガは中医学をベースにしたヨガです。四季のある日本に住む私たちは、その季節に合った養生法を行うことで快適に心地よく過ごせます。

本当によくできているヨガで。。。。

私は陰ヨガを知り、自分が【腎】が弱いことに気づきました。自分のカラダを知る道具として自分を労れる。

陰ヨガに出会うタイミングがわりと遅かったのですが、その時が私のベストな時期だったのかなと思います。

大事に伝えていきたいヨガです。

 

この特別クラスにはヴィーガンスイーツもおつけしました(*'▽')

美味しい詰め合わせ。


f:id:copain20180407:20210205121418j:image