春の養生

こんにちは(*^ー^)ノ♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

東洋医学の養生法では春はのびのび過ごすことが大きなテーマです。

今週はどのクラスでも【ツイスト(ねじりのポーズ)】をテーマにしたいと思います(°▽°)


デスクワークもカラダを動かす仕事も、育児や家事も、鎖骨まわりが前に閉じてしまう動作が多いです。


そのままリラックスさせずに固くなると呼吸が浅くなってしまいます。


そこで!胸を開いて、鎖骨まわりの緊張をゆるめていきましょう。
筋肉をある一定の方向にばかり使って働いている方がほとんどだと思うので、ツイストでカラダのサイドを気持ちよくゆるませよう!

カラダの側面にはイライラを解消したり自律神経を整える効果があります(*´-`)♪

 


f:id:copain20180407:20210308083340j:image