新月の日に思う事

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

生徒さんの中には医療に従事されている方も少なくありません。

病院関係、薬局関係、保健所、製薬会社、、、

その方たちの中には現在もzoomを活用しクラスに参加されている方が数名おられます。他にもしょっちゅう他県から職場に来客があるとのことで、自主的にzoomに切り替える方もおられます。

私はみなさんが何も心配せずにスタジオレッスンに参加できる日が来るまで、zoomでのオンラインレッスンは同時進行で続けていきます。

 

私たちには言葉があり、ヨガ講師には言葉のアジャストというものができます。

zoomでも気分転換になるし、楽しいし、なんか安心するホッとするとか話してくださるのが嬉しいし励みになります。

 

昨年、コロナの影響をもろに受けた私のスタジオへ寄付をしくださった方がおられました。

消毒液や、石鹸、除菌シート、除菌スプレー、マスクを譲ってくださった方もたくさんおられました。

本当に助かりました。あの頃、のどから手が出る程、誰もが欲しがった品々。

それを譲ってくださしました。

 

その方々への恩返しとしてもスタジオを守っていこうと思います。

 

                                 ちはる


f:id:copain20180407:20210313145721j:image