最近の陰ヨガ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

陰ヨガの持つ性質をしっかり感じ取れてきている生徒さんが多くなっているように思います。

今日の昼間の陰ヨガクラスのみなさん、とっても素晴らしかった!

自分の心地よい場所をそれぞれ見つけ、同じポーズはどれ一つありませんでした。

 

陰ヨガは見本のポーズはあるけれど自分の感覚を大切にしているヨガ。

カラダが心地よいと感じる場所を探しそこでとどまります。

それが陰ヨガでできるようになると、普段から心地よい場所に向かうようになります。

ごまかしがきかなくなります。

お世辞や義理が必要なくなる。

義理で付き合っていることは心地よくないですからね。

 

一人一人、骨格も柔軟性も、運動量も、親も違うので同じカラダはありません。

私は普段、運動強度の高いヨガをしているので陰ヨガに出会ってからは落ち着く場所ができた感じです。

頑張る、頑張る、頑張るという陽の部分が落ち着きました。

頑張ったって疲れるだけです。頑なに張るですからね。

 

 

●yoga space copain~ヨガスペースコパン~●
〒023-1114
岩手県奥州市江刺川原町4-19-2F
(お餅やさんの2階、北銀さんの隣)
レッスンスケジュールはブログから♪
※連絡先→kumakawa35★gmail.com

★を@に変換してください
※完全予約制
※close 毎週(水)・不定
※現在レッスンは人数制限をしています。
※検温、除菌、レッスン中のマスク着用をお願いします。

 


f:id:copain20180407:20210402180338j:image