お守りみたい

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はバッチフラワーエッセンス体験ワークショップでみんなで勉強をしました。

朝から雨ふりで自分のココロを見つめるのにはぴったりな静かで穏やかな時間でした。


f:id:copain20180407:20210404171325j:image

こうなりたい、こうありたいという目標や憧れに近付くためのものではなく

【今】にフォーカスしネガティブな感情に気づくことからスタートする、何だか今までのセルフケアとは違ったアプローチをしていきます。


f:id:copain20180407:20210404171336j:image

38種類のエッセンスから自分に必要な物を選びオリジナルボトルを作りました。

バッチフラワーエッセンスは道具としての使い方がヨガと似ていると思います(*'▽')

居心地の良い方へ行動できる自分になっていく。

ヨガもエッセンスも知らないうちに思いグセが改善されたり、気づいたらポジティブ寄りになってた!などというカタチで変化が現れる。

 

あ!そういえば(^^♪

コロナ禍の環境に翻弄されないココロのバランスをとれるエッセンスもありましたよ。

 

使い方としてはスポイトで4滴飲料水に垂らして飲んだり風呂に入れたりとさまざまです。私はお水に入れて飲みます。

お守りみたいだなーと思いました。


f:id:copain20180407:20210404171403j:image