チャンシルさんには福が多いね

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、韓国映画をみました。


f:id:copain20180407:20210408162612j:image

「チャンシルさんには福が多いね」です。ミニシアター系の映画を多く上映する一ノ関の映画館はとても魅力があります。

建物も古く全てがアナログ。チケットは紙をちぎって半券を差し出されます。

館内も味わい深い椅子、緞帳、売店

レトロでいい(^^♪

 

この映画はアラフォー女性のチャンシルさんが主人公で、これまで仕事一筋でやってきたところに突然の失業危機が訪れるのですが、年下の男性に恋したり、また一念発起して夢に向かったりします。仕事だけ!結婚もしてないし、子どももいないし、何にもないと思い込んでいるチャンシルさん。

あれもない、これもないと思い込んでいる自分から、あれもある、これもあるに気づき、、、福が多いというわけなんですねえ。

 

チャンシルさんにしか見えない幽霊が出てきたり、日本の名映画監督の名前や作品名が出てきたり、くすっと笑えるところがたくさんでおもしろい映画でしたよ。

今、韓国では女性の映画監督がとても活躍してるそうです。

この映画もそうでした。

 

次は北欧映画をみよう。