オーガニックライフtokyo

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、一昨日と、クラスの合間にオンラインでのヨガイベント【オーガニックライフtokyo 】に参加しました。

そのため、クラススケジュールが変則的になりみなさんにご迷惑をおかけしました。

ご理解くださりありがとうございました(*´-`)

とても充実した時間でした✨✨

 

このオーガニックライフtokyoは毎年、東京で盛大に行われているヨガイベントで日本を代表するヨガ講師のクラスに参加できるとうものです。昨年からオンラインでの開催となり地方に住む私には最高の参加方。

あらかじめチケットを購入しておき、こうして自分の仕事の合間に、興味のある講師のクラスに参加できるというオンラインならではの効率の良さです✨✨

 

現地開催していた一昨年までは、たくさんのお店が出展していてウェアやオーガニックなお弁当、雑貨なども販売しててヨガのお祭りみたいな感じです。

 

私は、ここ数年とても気になっている大先生がいまして、今回、念願叶い大先生のクラスに参加する事ができました!

全てが素晴らしく最初から最後まで興奮し、鼻息が荒くなりました( °∇^)]

少しきつい感じのシーケンスなんですが、柔らかで分かりやすいインストラクション、説明も簡潔でもう大ファンになりました。

お人柄も素敵で💜

今回、大先生のクラスに参加し実際カラダを動かしてみて迷っていた講座を受講する気持ちになりました。

その話はまたのちほど!

 

Eve先生も仙台のご自身のスタジオからクラスを発信されていました。もちろん!参加しました(*^^*)

このような大きなヨガイベントに講師として登壇されたEve先生は脚を使う事をテーマにしたクラスで、日頃私もクラスでみなさんにお伝えしていることと同じ事を仰っていて、よし!わたし!と思いましたよ(笑)

途中、電波状況が悪くなりクラスが中断したのですが動じないEve先生でした。ステキ!

 

もう1つ、楽しみにしていた、若手の先生のクラスにも参加してみました。

アームバランスのクラスでした。ちょっとキツくなり、もうダメだ(>_<)、辛い、ボク何か無理(>_<)と思いあっさり退場しました。あきらめが早いですねぇ、私。

このイベントは途中、入退場自由です。

こういう風な言葉使いよいなあーと感じたり、リタイアしても学ぶことがありました!

 

オンラインって本当に便利ですね(*´-`)

文明の機器に感謝です♪

私はだいたい週1の割合で、師事する先生のクラスにオンライン参加しています。

なので、私のクラスにオンライン参加して下さる生徒さんと同じ気持ちです💜

画面越しでもクラスはやっぱり楽しいし待ち遠しいし、何より手軽に参加できるので過去一番にインターナショナルヨガセンターに通っています(笑)

みんなもこんな気持ちで画面の前でわくわくして時間になるのを待ってるんだなあ、なんて思います。

 

 


f:id:copain20180407:20210412074721j:image

新しい学びが楽しみです!

休みが多くなったりスケジュールが変則的になることがありますが、よろしくお願いします。