私の声

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は久しぶりな方たちがクラスに揃いました。

みなさんそれぞれお仕事やご家庭のことで忙しくされている中で、ヨガが今日、今、必要と感じ時間を作っていらしてくださいました。

色々、ありますよね。。。生活していれば色々消耗します。

本当にてんてこ舞いでもうカラダもココロも限界で、午前中の仕事を休んで来たとか、これから大仕事にとりかかるからその前にヨガを!とか。

これは!という時にヨガを使ってくれて嬉しいです。

 

あとは(*'▽')自分で言うのもなんですが(笑)

久しぶりのヨガクラスで私の声を聞いて涙が出てきたという方も。

こんな私の声がお好きらしくクラスが終わってからも涙してくれて、有難いなとしみじみ感じました。

色々気になることはありますが、心身をチャージするヨガの時間で意識的に自分の考えをオフにして、おやすみさせてあげることは大事かと思います。

 

今日のクラスは陰ヨガだったのですが、ツイストのポーズもいれてみました。

ツイストはリラックスがとても深まる背骨のポーズで、神経がリラックスできて休息力、回復力がアップするんです。

みなさんいいお顔をして帰ってゆきました。

 

以前、ずっとこのスタジオでヨガを続けてくださいと言われたことがありました。

あと何年ヨガの先生でいられるか私にもわかりませんが(笑)、無くなっては困るものの1つにスタジオがランクインしている生徒さんもいるんだなと気づきました。

あるのが当たり前、あって当然というご時世ではないですしね。

【今】を大切にし後回しにしないことですね。何でも、そうです。ヨガに限らず。


f:id:copain20180407:20210423160239j:image