チバヒヨリ展

こんにちは。

岩手県奥州市のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

水沢にあるキッチンアンドウさんの2階がギャラリースペースになりました。

ワルツという店名で最近とても気になっているところです。


f:id:copain20180407:20210427125046j:image

アンドウさんの奥様は、私の最初のヨガ友達、かなちゃん。かなちゃんとは同じ先生の所で出会い、色んな話をよくして毎週かなちゃんに会うのが楽しくて!

長い年月を途切れることなく繋がり続けている人の一人です。

 

現在、ワルツではチバヒヨリちゃんの作品展を開催しているとのことで行ってきました。ヒヨリちゃんは小学生の頃、私の所でヨガをしていた当時最年少の生徒さんでした。大人になりアーティストになり、立派です。

ヒヨリちゃんの作品は人柄がよく出ていて、ほわっと明るくなるそんな絵をかきます。

日常を描写した絵。マヨネーズやたまご、チューリップ、犬、、、。

かわいいタッチです。


f:id:copain20180407:20210427125100j:image

ワルツに行ったらもちろんかなちゃんがいて(*'▽')

ますます美人で透明で素敵で!

また一緒にヨガをする日が来るとよいなーなんて思っています。

 

ワルツで売っているお菓子です。

これはかなちゃんの妹さんが作っていて、全粒粉や菜種油、甜菜糖などを使用したカラダに優しいお菓子です。卵が食べれなくなった私には久々のクッキーが本当に美味しくていっぱい、食べてしまいました。


f:id:copain20180407:20210427125115j:image

買い物をするとき、じーっと成分表示を眺めるのですが、、、、結構、たまごって色んな物に入ってますね。

外食も慎重にメニューを選ばないといけなくなる。

食べたいものではなく、卵が入ってない物を探すのでストレスがかかりそうです(笑)。