みんな頑張ってる

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、生徒さんからお花をいただきました。

ちょうど新しいお花を買いに行きたいと思っていたので、以心伝心でした(*'▽')

とっても可愛らしいピンクのバラです。


f:id:copain20180407:20210503142111j:image

奥州市はコロナの患者さんが増える一方で緊張感が高まっています。

人それぞれの思いがあるし、周りへのことも気になると思います。

ご自分の無理のないようにお過ごしくださいね。

1つ言えるのは、みんなみんな頑張ってます。

頑張ってるし、自分を守りたい気持ちはみんな同じです。

自分だけがこの状況で辛いなんてことはありません。

言わせてもらえば、、、

私だっていつスタジオに一人も生徒さんが来なくなるかもしれという不安もあるし、

フリーランスだからいつまで家賃が払えるかも分からないし、

もしかして明日、発症したり、濃厚接触者になるかも分からないし、

先のことを考えていたら口から心臓が出るほど不安ですよ。

私には経済的に頼れる旦那さんなんていませんからね。

でも、そんなこと心配していたら何にもできません。

【今】を一生懸命、精一杯生きるしかないし、どうやったってこの状況はすぐには変わりません。

物の見方、考え方、捉え方、少し変えるだけて心持が変わります。

 

そしてこの不安は幻想。昨年からそんな不安を持ってはいるけど、、、、スタジオだって運営できてるし、家賃もちゃんと払えてるし、ヨガのおかげで強いカラダだし、相変わらず旦那はいませんが、現実には今のところ元気いっぱいに生きております。

 

ほんとにみんな頑張ってるんです。

飲食店をされているみなさんのコロナ対策には頭が下がる思いです。

人数制限をし、空気清浄器を数台稼働させ、数分ごとにドアのノブや椅子やテーブルを除菌し、スリッパの下敷きまで交換されてるお店もあるようです。

もちろん、飲食店だけではなく私を含めた様々な職種に携わる方は、ご苦労されてはいますが、それでもお客様に安心してもらいたいという思いがとても強いです。

 

みんな、みんな、頑張ってるし、思いは同じ。

いじけたってどうにもなりませんよー🐵