自然からのプレゼント

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、樺山遺跡でピクニックヨガを行いました。

緑と青空がいっぱいのこの空間でのヨガをみんなとっても楽しみにしてくださったようです。私は開催日までの間に何度も何度も足を運び、美味しい空気を満喫したほど。

今回は普段イベントクラスに参加されない方や、初めましての方もたくさん参加してくださりとても嬉しく思いました。

 

樺山到着時にはこんなにピカピカのお天気!

興奮してTちゃんと写真を撮りまくりました。


f:id:copain20180407:20210510093940j:image

続々とみなさんが到着するころに雲行きがあやしくなり、開始20分くらいには自然からの恵みの雨が(*´▽`*)

中断し木陰で様子をうかがっていたのですが、やむ気配がなく木陰で立ちポーズを少し行いました.。

そんな感じだったのですが、みなさん嫌な顔一つせずずっとずっと最後まで笑顔で過ごして下さり、【先生、またやりましょうね】とお声をかけてくださったり。

不完全燃焼で終わった感のあるピクニックヨガでしたが

「原っぱに寝転がって新鮮だった!」とか「スッキリ気持ちが良かった」「いやー、楽しかった!おやつも美味しかった」「状況に合わせて続けてくれてありがとうございました」「外に出るって気持ちいい」などなど、、、。

ココロ温まるメッセージをいただき、どんな状況でも楽しさを見出していたみなさんに感心と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

学ぶことが多いピクニックヨガでした。

参加されたみなさん、本当にありがとうございました。


f:id:copain20180407:20210510094011j:image