お知らせなどなど

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨夜のやさしいヨガに参加されたみなさん!今朝のカラダの状態はいかがでしょうか?

今月はリンパにアプローチした内容で展開していて、前半マッサージ、後半は動いていくというスタイルで行ってます。

むくみでお悩みの方が結構多いようです。夕方になると脚が重く鉛のように感じるという方も。

一日中ディスクワークや立ち仕事をしていると夕方にはどうしてもむくんでしまいますよね。放置したままでいると代謝が悪くなりセルライトになることもあります。

私たちは二足歩行ですから重力の影響を受けていて体液循環が悪くなります。

 

クラスでは簡単なマッサージとヨガがとても相性がよいのでセットで行っています。

脚全体のマッサージがありましたが、本当にさする程度で十分です。優しく丁寧にしてみてくださいね。リンパ管が潰れてしまわないようにそっとでよいですよ。

 

いくつかお知らせを🐵

★【乳がんリハビリヨガ】のクラス名を変更します。

これからは【乳がんフレンズヨガ】でいきたいと思います。リハビリ。。。という言葉がだんだんと違和感に感じられてきて、何かよいタイトルはない物かと考えていました。メンバーのみなさん、とてもクラスが楽しいと仰ってくれてますし、目には見えない繋がりも感じている方も中にはおられるようです(*´▽`*)

みなさんと一緒に笑ったり、悩み、痛み、辛さを共感できる時間です。

明日に希望が湧いてくる!そんなクラスです。

乳がんフレンズヨガ✨響きもいいですね。

 

プラズマクラスターをスタジオに設置しました。

もうみなさんのお家でもとっくに購入されてる方も多いですよね。

奥州市で患者さんが増えてきましたので、スタジオにも設置しました。空気の浄化と空間を加湿。より安心してクラスに参加していただけますよう、万全な対策でお待ちしています。


f:id:copain20180407:20210512163236j:image

以上です。