グルテンフリーのスコーン

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

コパン商店にいろいろ入荷してます。

まづはゆったりと着れるヨガ用トップス。

こちらはレギンスに合うようにお尻まで隠れる丈のものです。バランスよく着られると思います。無地と柄とありますのでお手持ちのレギンスに合わせても良いかなと思います♪さっそく今朝一枚売れました!


f:id:copain20180407:20210527130337j:image

それからorganさんのヴィーガンスイーツ。

新作のグルテンフリーのスコーン2種と、アールグレイクッキー、前回すぐに売り切れたこちらもグルテンフリーのドーナツです。

スコーンはプレーンとチョコチップ。

プレーンをいただきましたが、小麦粉と違ってもっちりしっとりそれと優しい甘さがあり美味しいです(*'▽')

ヴィーガンとは動物由来の食材は一切使用せず作られたもの。

卵、はちみつ、乳、それから白砂糖も使わず作られたお菓子や、お料理です。

料理だけでなく毛皮や皮製品も持たないことを徹底している人もいます。

アレルギーの人にはこういう食品は安心して食べれると思います。

私は卵がだめでお買い物や外食に悩みます。こうしてみると、世の中、卵を使った商品が多く、成分表を見ないで買ったり食べたりすると気分が悪くなったり、湿疹がでたりと大変です。

いつだったか、スイーツの盛り合わせをレストランで食べたら脂汗が出る程、気持ち悪くなりました。

添加物にまみれた食生活をこれまでしてきたので、アレルギー反応が出たことは食の見直しと思い前向きに捉えています。

 

でも(*´▽`*)何も気にせず口に運べるこのヴィーガンスイーツは本当にありがたいです。ご近所にあったらいいのに(^^♪

 


f:id:copain20180407:20210527130358j:image