今日から6月

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から6月。梅雨の時期に入るとさらに室内にこもることが多くなります。

運動不足にならないよう、ヨガをお休みされている方はせめて足首だけでも回してみてください(*´▽`*)

血流がよくなるし、便秘が解消されますよ。

あとは東洋医学的な対策をすれば梅雨時期の不調は楽になります。

除湿と健脾。陰ヨガでアプローチしましょう。

 

スタジオにはたくさんのお花を飾っています。お花があると気もちが明るくなりますよね★今日はTさんから数種類のバラをいただきました。


f:id:copain20180407:20210601165307j:image

うっとりするあの!バラの香り。ずっと嗅いでいたいほど、濃くて甘い香りのバラです。いつもお花をありがとうございます。


f:id:copain20180407:20210601165326j:image

そして今日はお仕事がひと段落したということで半年ぶりにМちゃんがクラスに参加されました。独特ののんびり感がたまらくかわいい生徒さんで、癒されます。

カラダを動かしてすっきりした表情でお帰りになりました。

ヨガのあとの3人でのおしゃべりが楽しかったです。

私は同僚がいませんので、ある意味、隔離されています(笑)。こうしておしゃべりをすると世の中と繋がった感じがします➠大袈裟ですが(;'∀')

話題はワクチンの予約のこと。

みなさん、物知りで勉強になります。あとは早くマスク外して生活したいねと。。。

ほんとに(*‘∀‘)

 

スタジオ運営も大丈夫ですか?とよく聞かれます。

大丈夫ではないでしょうが、やってこれてますから大丈夫なんでしょうね(笑)。

とにかくどの業界も同じです。みなさん頑張っています。

このコロナ禍においてヨガを必要とされている方がいる以上、参加者が一人になったとしてもスタジオは運転していこうと思っています。

たまには自分を自分で褒めてあげよう( ´∀` )