たちくらみめまいひんけつ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日のスタジオのお休みに、私が師事しているミカ先生のクラスを2クラス、オンラインで受講しました。

7:00からのアシュタンガヨガ・マイソールと

10:00からの陰ヨガに。

 

ここしばらく、後屈の最中や途中で目の前が真っ暗になることが多く、腰痛からくる神経系かと勝手に思っていましたが、どうやら血虚という中医学で6つに分けらえる体質の症状の1つで。

栄養がカラダにめぐっておらず、疲れがとれなかったり、貧血症状のようでした。

私は暑さにとても弱いのでもうすでにこの湿気がカラダに負担でたまりません。

それに加えて、、、確かにこの数か月。休みも休まずにスタジオにきて毎日の消毒作業よりさらに丁寧な拭き掃除や換気扇の清掃を欠かさず行うなど、コロナ対策をしてまして。

あとは講座を受講したり、師事する先生のクラスを受けるなどして過ごしてましたが、カラダは正直です。

 

少しのんびりペースで8月は過ごそうかと思います。

お盆を避け夏休みを平日に連休でいただきます。

それとクラスは一日2クラス程度に留め、頭も心ものんびりした8月を過ごすことに決めました。

クラスを少人数にしており予約がなかなかとりづらい状況にあるのですが、ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

8月からは諸事情により、㈪の定休になります。

 

今日はめぐりさんで無人産直があり、さっそく行ってきました。


f:id:copain20180407:20210709163308j:image

たくさんの美味しい野菜がなんと100円で購入できました!

トマトがとても甘くて柔らかくて美味しかったです。あと、きゅうりもきゅうりの味がしました。たまにきゅうりでも味のないきゅうりがありますよね( ´∀` )

この産直のきゅうりは間違いなくきゅうりでした。


f:id:copain20180407:20210709163256j:image