バッチフラワーエッセンス体験ワークショップvol.2

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

リクエスト多数ありました、バッチフラワーエッセンスの体験ワークショップを昨日行いました。

このワークショップも告知すると、すぐに満席になりとても活気がある会になることが予想されました。

 

フラワーエッセンスという言葉を聞いたことはあるけど、実際どんなものか知りたい、子どもやペットに使用したい、まさか岩手県でしかも奥州市で講師の先生がいるとは、、、とお申し込み時に話してくれた方もいました。

それからお仕事でいかしたい、自分の思い癖を克服したい、マイナスのエネルギーから逃れたいなどなど。みなさん色んな思いで参加されたようです。

 

たくさんの心理状態の項目から自分にあてはまるエッセンスを幾つか選んで、ブランデーとお水で割った自分だけのオリジナルフラワーエッセンスを、わいわいがやがやしながらつくりました。

これを飲みものに混ぜて飲み、あとは生まれ変わるのです( ´∀` )

 

みなさん自分と真剣に向き合っているんだなと思いました。こまめにメモを取る方や、質問を積極的にしている方。

私は長年抱えてるちょっとしたあまり歓迎できない思考があって。

あとは、どうしても後悔や自分を責めてしまう出来事が忘れてしまえなくて、突然思い出してしまい悲しくなったりします。

今回はそれをプラスに変えれるようなエッセンスを選びました。

真面目に飲み切ろうと思います。

 

最後になってしまいましたが、バッチフラワーエッセンスの講師をしてくださったのは【inner peace】の梅田香織さんです。

らいおん食堂で友達になりました。

とても温かい女性で物腰も柔らかく、まさに癒しの人です。ご自分の経験からバッチフラワーエッセンスの素晴らしさの種まきを、この春から少しづつ本格化しています。

カウンセリングをしながらじっくりオリジナルのバッチフラワーエッセンスを作る事もできます。

ウエブサイトも立ち上げましたのでご興味ある方は検索してみてください。

http://inner-peace.life


f:id:copain20180407:20210711145125j:image