マスクでゆるむ筋肉

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ある方のブログを読み怖くなりました(;'∀')

いつもマスクをつける事が日常になっていますがそれに伴い、怖いことが起きてる!

マスクのせいで口呼吸になってしまうことでお顔の筋肉が衰えてしまい、頬がたるんだり、ほうれい線が目立つようになるらしいのです。

気づくとマスクの中で口が開いているかも、、、、(+_+)

口を閉じないという癖がついてしまってて口元の筋肉が弱くなりゆるんだ状態になっているんですね。

いや、確かに!!カラダと同じで筋肉は使わなければどんどん衰えますものね。

そうなると、出っ歯になったり、歯並びが悪くなることもあるみたいです。

さらに、舌の筋肉まで衰え活舌も悪くなるらしい、、、、

いや、確かに!!ここ最近、活舌悪い私。

 

ヨガの際中はマスクをつけていただいてますが、自分の吐いた呼気をマスクの中で吸ってるので本当はのぼせたり、眩暈の原因になるんです。

どうにかならないものか。早くマスクを外して思いっきりみんなでヨガがしたいですね。

そういえば、マスクを外して顔を見せるのが面倒になったなんて人もいました(笑)。

 f:id:copain20180407:20210801162815j:plain