汗かこう!

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

熱中症アラートが連日、発令されてますね。

本当に酷い暑さです。幼少期の夏が恋しいです。扇風機やうちわで過ごせた夏。

あの頃は、お父さんもおばあさんも生きててあちこちからいとこが集まってきて、

花火をしたり、近所の湧き水に足を洗いに行ったり(笑)、よっぱらったおじさんが勝手に庭の松の木をのこぎりで切ったり、平和でした。

この時代の生活スタイルに戻れば平和になるのかも。

 

熱中症の原因の1つに「汗をかかない」ことがあげられます。

しっかり汗をかかないと熱がカラダの中にこもってしまい、体温調整がうまくできなくなります。

夏でもあまり汗をかかない人は冷え性か、または陰ヨガの観点からみるとどこかカラダの機能が低下しているのではと思います。

またはなかなか汗をかかないとか、かいたとしてもべたべたした臭い汗をかく人は汗腺が老化してるかもしれません。

汗をf:id:copain20180407:20210806092749j:plain汗をかくということは単純にデトックスでもあります。

むくみやすい季節でもあるので日常的にヨガで汗トレしましょう!

私は毎朝、大量のデトックスがされます。感情のデトックスもできるヨガは最高の道具です。