シンクロが続いてます

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

シンクロが数日続いています。

ここまで頻繁に毎日起きたことは、、、ヨガ人生初かもしれない(´艸`*)

人生のステージが変わるときによく起こると言われていたり、

ヨガに結び付けて言えば、ココロが柔らかくなると宇宙からのプレゼントとして起こるとも言われてます。

 

シンクロとは、心理学者ユングが提唱した概念です。

日本語では共時性と訳されていますが、まさに同時に偶然が起こる事。

例えば

①これ食べたいなと思ったら帰宅したらテーブルにあった

②ふと思い出した友達のことを考えていたら連絡がきた

③困っていたら欲しかった情報が集まってきた

要は欲しかったものが向こうからやって来るということです。

これはヨガのポーズも一緒で機が熟すとポーズからやって来るとよく言います。

準備が整ったよ♪ってことですね。

 

私は②がしょっちゅうあります。ほとんど生徒さんが当てはまるのですが、あの方、どうしてるかな、最近、スタジオに来ないなーなんてふと思うと、、、、予約の連絡がくるんです(笑)。

ここ最近では、辛いラーメンが食べたいと思ってたらお土産にもらったとか(*'▽')

バスソルト無くなったから買いに行かねばと思ってたらお土産にもらったとか(*'▽')

ほとんど会うことのない私の両親の昔からの親友の話しをスタジオでしていたら、、、1時間後に買い物先で久々に、その方にばったり会ったとか(笑)。もう奇跡ですよ(笑)。

さらにそのミラクルは続いたんですけどね。

 

私の中で考え方に変化があってそれを客観視できたからこんなにシンクロが続いてるのかなと感じます。

大きな流れに身を任せてゆったりといこうと思います。

 

f:id:copain20180407:20210825174605j:plain