バキバキガチガチ

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

久しぶりにヨガにいらした方が背中バキバキです!とか
背中ガチガチです!とか言われることがあります。

バキバキガチガチの背中の方はおそらく熟睡されず疲れがとれていないと思います。
背中がはってるから仰向けになってもお布団にちゃんと密着できてないから。背中が浮いた状態で眠ってる。
背骨、精神面、チャクラ、、、背中はとても大事です。

カラダを動かすことって必要なんですよ♪
動かさないと以前出来ていたことがどんどん出来なくなります。
カラダを動かすことまで自粛しない。
ヨガのポーズは今のカラダの状態を教えてくれます。

 

暑かった夏が終わりを迎えようとしています。

クーラーの効いたお部屋でごろりんこしながらネットフリックスばっかり見ていたら、筋力は落ちるわ体重増加で最悪です!と言ってる方も(^_^;)

 

私たちが思っているよりも、これまでと比べ、運動量はほんとに少なくっています。

クラスを終えて帰宅する途中、夜のランニングやウォーキングをしている方も多く見かけるようになりました。

みなさん【意識】して動いてるんだなと感心してます。

 

動かないこともある意味、危険です。

巡りまでもが自粛しないよう健康づくりを積極的に行っていきましょう✨

先月の朝ヨガでいらした親子ヨギーニ&ヨギー。積極性が感じられとても嬉しい朝でした💜
f:id:copain20180407:20210901085113j:image