new moon

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は新月です。

新しいサイクルのスタートです。

何か始めてみたり、身の回りやいらない気持ちをすっきりさせるとそれ以上の物が手に入るかもしれませんよ。

 

私はクローゼットの片づけをしてたくさんのストッキング、よれよれの靴下を捨てました。捨てる頻度が多いので、これからは買い物をする時に少し高いけどすぐにくたびれない物を買おうと思ってます。

安いってとてもお得。でもそれだけの理由があります。

買わない癖をつけて色んな無駄をなくしたい(*'▽')

私には昨年、一昨年に購入してまだ一度も袖を通してない洋服が3着もあります。

買ったことすら忘れていてまだ履いてない靴も2足あります。

履かないうちにまた冬がくる。。*1p

ダメな自分を反省し気分を入れ替えて新月をスタートさせます(笑)。

 

いいエネルギーを感じるために抱えきれないことは手放す。

ヨガは毎回が呼吸での断捨離です。

ちなみに断捨離という言葉はヨガの行法が元になってて単に片付けとは違います。

沖ヨガの創始者、沖正弘先生が提唱したヨガの思想です。


f:id:copain20180407:20210907111212j:image

*1:+_+