追加クラス

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

10/9(土)10:00の【フローヨガ】は満席になりました。

急遽、追加クラスとして

11:30から同じく【フローヨガ】を行います。

いつも満席にしてくださりありがとうございます✨

 

だんだんとクラスに復帰される方が増えてきています。

神戸の清水誠也先生がタイトルが【逆】という内容で好いことをInstagramに載せてました。

 

★★★

元気だからヨガをする

→ヨガをするから元気になる

 

モチベーションが上がったから行動する

→行動するからモチベーションが上がる

 

早起きできたらヨガをする

→ヨガをしたいから早起きする

 

疲れているからヨガができない

→ヨガをしないから疲れが溜まる

 

★★★

世界中の元気な人、みんなが言ってることらしいです(°▽°)

妙に納得しました!

 

私がなにげにがっかりするのが

【時間あったらいきますね】とか

【時間あるときいきますね】とか。

人それぞれ優先順位は違うものですが、ヨガの位置付けが特等席だとうれしいものです。

それだけ体調が整い健康な人が増えるからです。健康だとお腹もすいておいしくご飯も食べれますからね。

健康な人が増えたら介護の悩みも少しずつ解消されるだろうに(°▽°)

 

70歳を元気に過ごすには40歳から準備が必要なそうです。


f:id:copain20180407:20210928210357j:image