ヨガの習慣

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

20代の時は何にもしなくてもなんとなく大丈夫だったかもしれません。

 

でもだんだんカラダに不調が出てきたり、疲れが取れにくくなったり、そんなに食べてないのに太ったり、色んな変化が年を重ねると出てきます。

 

運動の習慣は人生長く長く続くもの。
気になることが1つ2つと増えていく前に早く始めた方がよいです。
ヨガに限らずウォーキングでもなんでも。

 

それから間違った認識は損ですので、あえてこちらでただします。

ヨガは不調だからこそ取り入れてほしいです。私がみなさんから聞く不調のほとんどは、カラダを空気の入れ替えが必要だったり、自律神経の乱れが原因のようです。

特に更年期の症状はヨガで緩和するのが一番です。命の母よりヨガとおもいます。

欲を言えば症状が酷くなってからヨガするより、予防としてヨガを習慣にしておけばいつも自律神経は安定しているものです。

なので(笑)みなさんのためになるから、しつこく勧誘してるわけですよー。

 

鼻がつまって呼吸ができないと仰る方もおられました。。。でも、ヨガしてると気づくと鼻通りが好くなります。

 

確かにヨガは呼吸が一番ですね。

鼻のつまりが通るツボ

鼻水がとまるツボをお伝えすることだってできますよ。

 

やらない理由をあれこれ探すより、やってみてください。
f:id:copain20180407:20211020062336j:image