今週もありがとうございました

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今週もたくさんの方にスタジオをご利用いただきクラスを終え、

日曜の午後、blogを書いています。

なんて一週間が過ぎるのは早いんでしょう( ´∀` )

 

私たちの日常は、同じ日は一日もなく、毎日新しい経験をし生きています。

そんな中でも、人間関係は本当に勉強になるものです。

土曜にいらした生徒さんともそんなことを話しました。

以前は人に合わせることがよくあり、そう思っていないのに合わせたり、自分軸から大きく逸れた言動をしてみたり。ストレスで、心臓が痛くなったり、帯状疱疹にかかったり、胃が燃えるように痛みだしたり(腸が煮えくり返った)、、、カラダにサインがよくでたものでした。

 

年を重ねてだんだんと図々しさも増し、今では、ストレスの元から離れたり、あえて近寄らないようにするとか、はっきりyes,noを言うなど、長年生きると人付き合いもうまくなるものです。

私には想像つかないような過酷な雰囲気の職場にお勤めの方もいるようで、組織の中で働くのは気も消耗することと思います。

消耗した気はヨガで補充してください★

 

週末は遠方からたくさんの方にいらしていただきました。

紫波、花巻、北上、一関、、、、本当にありがたいです。

以前、遠くてもコパンのスタジオに通いたいと仰ってくださった生徒さんがおられました。スタジオに滞在するより運転してる時間の方が長い地域からの生徒さんでした。中には沿岸からも!

岩手県にはヨガスタジオと呼ばれる空間は少なく、県南でも奥州市以南は存在しないと思います。それぞれのスタジオにはクラスの特徴や先生の得意な分野があり、好みのスタジオ、先生との相性などを基準としてみなさんは選択していくものです。

実際に私との相性が合わないのか、一度クラスに参加して二度目の予約がない方もこれまで何人も見てきました。これは、これで良いと思います。

だって、、、、まさに【気】が合わないから一緒にヨガをしていても居心地が良くないのですから。気ってここでも利用されているんですよ。

県内のスタジオを見てもそれぞれ個性があるなと思います。似たようなスタジオは二つとありません。パーソナルがメインであったり、アロマを存分に活かしていたり、運動強度を取り添えてたり。選べる、選ぶって楽しいですよね。

私の指導の強みは自分で言うのもなんですが(*^-^*)

パワフルに動くヨガ、静かなヨガ、乳がんリハビリヨガや、中医学を取り入れたり。

幅広いご要望にお応えできることかなと思います。骨盤ヨガや、産後ケア、ハンディキャップヨガ、シニアヨガ、タイ古式マッサージの知識もあるので様々な視点からクラスを作れます。

時々「江刺にスタジオを作ってくれてありがとうございます」と言われることがあります(*'▽')

ありがたいお言葉です♪

 

明日はスタジオの定休日です。


f:id:copain20180407:20211024170958j:image