陰ヨガの時代が来る、、、来てる

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ここ数日、陰ヨガへのお問い合わせが目立って増えてきています。

 

とても嬉しい限りです。コパンの生徒さんの中でまだ陰ヨガを体験したことがない方は是非、陰ヨガにいらしていただきたいなと思います(*'▽')

一度体験した方で、じっとしているのが辛いとかキツイ、、、という感想を持ち陰ヨガは苦手だなと感じた人こそ陰が実は必要なんです。

私もそのタイプだったんですよ!

クレイドルのポーズなんかは大の苦手で嫌いでした。股関節が苦しくて。でも、苦しいのには理由があったんですね。これまで表面の筋肉だけにアプローチしてきたので、結合組織まで刺激が届いてなかったんです。

 

あとは消化器系が弱いためだったのかなと推測されます(°▽°) わたしなりに!

 

陰ヨガを日常的に練習に取り入れるようになってからは、ポーズで何というかフィット感が感じる時が多々あります。

それに私はじっとしていることもすごく苦手でした。今は【止まる】時間が待ち遠しいです。

 

陰ヨガは陰陽五行説中医学をベースに自然治癒力を高め、自分自身と向き合う内観視力の高いヨガです。

気の通りにアプローチしてカラダに変化を起こしてくれるヨガです。

 

これから寒い、寒い、冬がやってきます。

私たちのカラダは常に季節の変化や生活習慣の環境に良くも悪くも影響を受けます。

それだけでなく、【年齢】という自然の変化にも!

女性は7の倍数、男性は8の倍数で変化するとはそのこと。

でも、同い年でも若々しく元気な方っていますよね。これはそれぞれの腎力。

冷えが一気に老化を加速するとも言われています。加速させたくない!

ならば(*'▽')陰ヨガで補腎しましょう。

陰ヨガ習慣★


f:id:copain20180407:20211028150244j:image