立場が逆に

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

年を重ねると、、、子どもに戻るのです。

幼いころ、たくさん面倒を見て大きくしてくれた親は、少しづつ年を重ね、面倒を見られる側になってくるのですね。

 

母がお勤めをしていた頃は、ボーナスの時期になると必ずたくさん洋服を買ってくれました。私は幼い頃から好き・嫌いがはっきりしていて、当時はマリンスタイルにはまっていて(笑)ヨットのマークがついたブラウスや、袖がパイピングされているブラウス、マリンぽい帽子なんか買ってくれました⛴️

ファッションリーダーだったんですねぇ、私🤣🤣冗談ですよー。

 

私も四半世紀生きてきてますので、だんだんお世話をする係になっています。

とは言ってもまだまだ母からお世話【されて】ますが(*^-^*)

世の中、キャッシュレスやらドライブスルーやら、美味しいそうな横文字、読めないし想像もできないサイズ表、便利な機械、都会にしかなかったお洒落なカフェ。。。

それにとまどう母。。。

昨日、年寄りにちょっとそれは優しくないんじゃないのかしら?という対応を流行りのお店でされ、とっても母が不憫で、私が泣きそうになりました。

 

店内は全く混んでおらず、レジも私たちの後には誰も並んでなかったのです。

美味しそうなスイーツに迷う母、決まったものから注文をしてと急かす店員、あたふたする母。

思わず「ちょっと待ってあげてください!」と強めに言ってしまいました。

お願いですから、高齢者に優しくしてください。

 

サイズなんて大中小でいいじゃないか。

カタカナハナカナカヨミヅライモノデス。

 

 

 

 


f:id:copain20180407:20211028150334j:image