おさるのマルシェ・秋

こんにちは。

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はおさるのマルシェ・秋を開催しました。


f:id:copain20180407:20211031173553j:image

御利用ありがとうございました。

今回も夏に引き続き、遠野からコリアンキッチン・かじゃなさん、

地元江刺からネギ屋さん、そして仙台のヴィーガンスイーツ専門店organsaさんにもご協力をいただきました。


f:id:copain20180407:20211031173617j:image


f:id:copain20180407:20211031173633j:image

ここしばらくは公に事前告知はせず、いつもいらしてくださっている生徒さんを対象としたマルシェを行っています。

 

密を避けたいということもありますが、開催の趣旨や目的がしっかりあるからです。

日ごろの感謝と、みなさんと少しでもコミニケーションを図ろうという目的です。

 

みなさん、楽しみにいらしてくださったようでとても嬉しく思いました。

 

みなさんの私服姿も素敵で!

いつものピタピタのレギンスとはまた違った雰囲気で、おしゃれさんだらけでした。

 

そうそう( ´∀` )

先日、blogを読んでくださった方が「子どものころからお洋服に気を配ってたんですね」と感想を述べてくれました。親が、、特に亡くなった父は、ああ見えてとっても洋服が好きでおしゃれさんでした。いったい、その服はいつどこで買ったんだ?というくらい新しい洋服が登場されてました。

若いころ父への誕生日プレゼントに贈った、スタンドカラーのワインレッドのシャツをたいそう気に入ってくれ、年をとってからも大事に大事に着てくれました。

 

洋服を作るという時代の頃、父は母にこれで作ってもらえとお金を渡したこともあったと、母が遠い目をして話してくれたことがありました。

今、あの世で父はどんな服装をしてるんですかね(笑)

 

話しが飛んでしまいすいません。

 

今日もかじゃなさんは、Kポップを流してスタンバイしてくれました(*'▽')

前回と若干メニューがかわり、チゲ鍋やビビン麺、トッポギ、アボカドサラダ、、そしてなんと、本場のチヂミも!キムチの試食や、当日販売でいくつかの御料理も並びみなさん楽しんでお買い物されてました。

 

ネギ屋さんはみなさんからリクエストのあった、キャロットケーキ、キッシュ、大根や、かぼちゃ。レモングラスやハーブ類などもあり、ハーブティーとして私も購入しました。

お姉さんが欠席で残念でしたね。姉妹での販売、次回に期待してくださいね!

 

次回のマルシェは温かくなった頃を予定しています。

パンのお店もあるとよいですよね。。。いろいろそれまで、リサーチしておきます。


f:id:copain20180407:20211031173704j:image