カフェミトン

 

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

スタジオでクリスタルボウルの演奏やスパイスのworkshopなどでお世話になっている

ミトンさんこと織戸智子さんの待望のカフェが9月にオープンしました!

私、カフェを作るよとミトンさんが話してくれてから、、、約2年。

準備期間をたっぷりかけ満を持したオープンとなりました。


f:id:copain20180407:20211108085657j:image

ここまで来るのに様々な難問をクリアされされてきたようです。

土地、水道、電気、お役所、、、。

勉強になったとしみじみミトンさんが語ってくれました(*´-`)

内装完了してから、こうすれば良かったとか後悔は最小にしたいですもんね。

私はスタジオが完成してからちょこちょこそんな小さな後悔が発生し今に至ります(笑)

ダウンライトにすれば良かったなあとか、

壁ぶち抜いてひろーいスタジオにすれば良かったなあとか(今もぶち抜きたい思いでいる)

物置になってる部屋を更衣室にすれば良かったなあとか、、、

まあ、出るわ出るわという感じです。

カフェオープンの準備にたっぷり時間をかけたミトンさんは流石です。

 

店内は業者さんだけに頼らず、ミトンさんご自身も壁を塗ったり照明のlampを作成したり、あれこれ手を掛けたそうです。

テーブルや椅子にもこだわりがあり、一枚の木から作り出したテーブル、カウンターの足下には竹踏みまで設置してあります!


f:id:copain20180407:20211108092246j:image

肝心のお料理のお話しもしなければ(*^^*)

ランチは週変わりでほぼお野菜を中心にしたミトンさんお得意のスパイス料理です。

スパイスと聞くと苦手意識を持たれる方もいると思いますが、ミトンさんのスパイス料理は私たち日本人にも合うよう優しい刺激です。スパイスをとるとカラダに良い効果がたくさんあるんですよ( °∇^)]

ミトンさんランチの何がすごいかっていうと、メインだけでなく副菜もすごい!

おかあさんのように食べて食べて、お腹一杯食べて💜といわんばかりにボリューミーなんです♪

副菜からもたくさんの栄養がとれます。


f:id:copain20180407:20211108092216j:image

カレーだったり、パンケーキだったり、、何かオハギも作るって先週話してましたよ。

ジャンル無しのミトン料理です。

 

カフェメニューも、興奮しますよ(笑)

もう私はまるでミトンさんのストーカーのようにほぼ毎週行っておりまして(*´-`)

お手製のジンジャーエールや、イチゴミルクティー、スパイスココアなど、全部試したいくらいの魅力的なメニューがわんさとあります。

ケーキも毎週メニューが変わり通いたくなりますよ。


f:id:copain20180407:20211108092310j:image

毎週(木)・(金)の営業です。