きのう何食べた?

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

同じ映画を二度も見るほど大好きな作品「きのう何食べた?」。

みなさんご覧になりましたか(´艸`*)

かなり大ヒットしているようでテレビ番組でも話題になっており、母も興味を示すほどの素敵な作品です。

 

映画の公開前から生徒さんとも盛り上がっていました(*´-`)

料理が好きな弁護士のシロさんと、美容師のケンジのカップルのお話です。

元々はマンガでそしてドラマになり、そして映画になり、西島秀俊さんと内野聖陽さんがそれぞれをダブル主演しております。

2人の温かい毎日と温かいお料理と温かいセリフがほっこりしていてお勧めです。

お料理シーンがとっても楽しく、美味しそうなんですよ。

しょっぱなからアップルシナモントーストバニラアイスのせは、よだれが出ました。

 

将来の問題、薄毛が気になってきたケンジの行動、小日向さんの名言、ジルベールの憎たらしくも憎めない人柄、、、また3度目も観たくなります。

 

ケンジが「誰かの嬉しいって、、嬉しいじゃない」という素敵な笑顔でしみじみ語るシーンはとっても良かったし、人の幸せを喜べる健やかなココロってやっぱいいなって思いました。だから健二なんですね!

シロさんとケンジのような生き方は自分で選択した生き方。

人生は選択の毎日。

ご飯にするかパンにするか。

肉にするか魚にするか

どっちの靴下をはくか

結婚するかしないか

全て自分で選択したこと、すること。

 

独身で子どもを持たない生き方を選択した私の人生は楽しいです。

独身を恥じていません(°▽°)

自分で選んだ人生なので例え老後が寂しくても誰のせいにもしませんし、寂しくなるもならずも自分次第!

f:id:copain20180407:20211116111442j:image